スタッフブログ

地元業者と大手業者どっち?

2023.03.27

外壁塗装の工事を考える時、「どこに頼めばいいか分からない」というお声をよく聞きます。

まずはネットで探してみる方が多いと思います。

ネットはとても便利ですがその分情報量も莫大なので、なんだか途中で分からなくなってきたーなんて事も多いですよね?

今日は地元業者と大手業者のメリットやデメリットについて書いていこうと思います。

地元業者について

メリット

・低価格で施工できる
 大手では中間マージンが発生しますが、地元業者だとそれがないので費用を抑えられます。

・意思や意図が伝わりやすい
 工事の契約から施工まで一括して引き受けるので、担当者から職人さんへの伝達も早いです。

・何かあったときすぐに来てくれる
 地元の業者を選ぶと、お家からの距離が近いのですぐに駆け付けられます。

デメリット

・アフターケアや保証が物足りない
 大手に比べると保証制度が充実してないことが多いです。

大手業者について

メリット

・信頼できる
 会社として安定していて実績も多く、トラブルの対応力も高いです。

・保証がしっかりしてる
 地元業者と比べると保証制度が充実しています。

デメリット

・費用が高い
 多くの場合下請けの業者に発注されるので、中間マージンが発生します。

・伝達に時間がかかる場合がある
 担当者と下請け業者で会社が違うので、情報がスムーズに伝わらない場合があります。

RIRSIA(リルシア)は?

RIRSIA(リルシア)は大手業者の下請けの実績も多数ありますので、品質には自信があります!

アフターフォローもできる限りのことはさせていただきます。施工内容によりますが、保証をお付けすることも可能ですので是非ご相談ください。

まずはお見積りだけでも大歓迎です!!