スタッフブログ

最近の現場と助成金情報です!

2023.02.07

先日の最強寒波到来から、ずーっと寒いですね、、。
今はインフルエンザが流行っているみたいで、小学校や中学校でも学級閉鎖になっているのをちらほら聞きます。みなさまも体調にお気をつけください。

そんな寒さが続く毎日ですが、現場の職人さんたちは頑張ってくださってます。

今日は最近の現場の様子とちょっとした助成金情報を!
ぜひ最後まで読んでください^^

現場の様子を写真でご紹介します!

助成金について

2023年(令和5年)から始まる補助金、助成金制度をご紹介します。

◆住宅断熱性向上のための先進的設備導入促進事業(先進的窓リノベ事業)経済産業省・環境省】
◆こどもエコ住まい支援事業【国土交通省】
◆高効率給湯器導入促進による家庭部門の省エネルギー推進事業費補助金【経済産業省】

これら3つの事業をまとめて「住宅省エネ2023キャンペーン」とし、専用のサイトも開設されていますので、詳しくは下記リンクからご覧ください。
※補助対象についてはページ中ほどの補助対象リフォームMAPが分かりやすいです!

住宅省エネ2023キャンペーン【公式】

利用には一定の条件がありますが、これまでは併用ができないことが多かった国の補助金が、今回から併用可能になりました。

おすすめは窓のリフォーム

上でご紹介した中でも補助額が大きいのは高断熱窓へのリフォームです。

電気代がどんどん上がっているので節電にもなる高断熱窓へのリフォームが人気です!現在とても多くのお問い合わせいただいております。

窓リフォームの工法や、断熱性能のグレードによって補助の金額は変わります。補助額の上限は200万円/戸、申請下限額もあり、5万円/戸なので例えば小サイズの内窓の性能がAやSの場合は1枚だけでは申請できませんので注意が必要です。

リルシアは現地調査・お見積り無料です!

窓の結露でお悩みの方、電気代が高くてお困りの方、お得なこの機会にリフォームしてはいかがでしょうか?

RIRSIA(リルシア)では外壁塗装だけでなく、各種リフォームも承ります!!
下記リフォーム専用サイトでは過去の施工実例もご覧いただけます。
西宮・芦屋でリフォーム・リノベーションの事ならRIRSIA

補助金についてのご相談や、補助金を使ってのお見積りなどお気軽にお問い合わせください。