スタッフブログ

大掃除のついでにお家のチェックを!

2022.11.22

今年も残すところ1ヵ月ちょっととなりました。
この時期になると毎日がどんどん過ぎ去っていきます…。

さて、そろそろ大掃除を始める方も多いんではないでしょうか?
ちなみに私はちょっとづつやるタイプです!

大掃除はお家の中が中心になりがちですが、お家の外側も大掃除してみてください。

外壁の汚れは柔らかいブラシかスポンジで!

普段はなかなか手の届かない外壁の汚れですが、放っておくと外壁の劣化にもつながることがあります。

掃除の仕方は簡単!

・まずホースなどで水をかけて表面のホコリなどを洗い流します。

・汚れている箇所を柔らかいブラシやスポンジで優しくこすります。
 落ちにくいところは中性洗剤を使ってください。

※硬いブラシやメラミンスポンジは塗装が剥げる可能性があるのでNGです!!
※脚立などを使う場合は2人以上で作業し、注意しながら行ってくださいね。

外壁掃除に高圧洗浄は基本的にNG!

外壁塗装をする際にほとんど行われる高圧洗浄ですが、ご自身で行うのは良くありません。

高圧洗浄はとても威力が強いので塗膜も剥がしてしまう恐れがあります。
高圧洗浄をする際は基本的にその後の外壁塗装もセットで考えるのがよさそうです。

どうしても落とせない汚れはプロにお任せください。

最後に外壁のチェックも忘れずに!

お掃除ついでに外壁の状態チェックもしてくださいね。
ひび割れや剥がれなどがあれば要注意です。

詳しくは下のページをご覧ください。
塗り替えのサインについてはこちらをクリック

お問い合わせは下のボタンか、お電話でお待ちしております。

0120-20-8901