スタッフブログ

ツートンカラーのお家

2019.09.09

9月といえば台風の季節です

今日も関東地方に大型の台風が上陸したと朝のニュースでやっていましたね。

皆さん台風対策していますか?

例えば、

・排水溝や側溝は掃除をして水はけをよくしておく

・植木鉢など風で飛ばされそうなものは、しっかり固定しておく。

・庭木や塀など風で倒れそうなものは、補強をしておく。

・近所の避難場所と避難経路を確認しておく。

・市区町村が作成している「ハザードマップ」で危険箇所を確認しておく。

・防災バッグを準備しておく

台風接近のニュースを聞いてからだと色々忘れがちになるので

普段からできることはやっておくと安心ですよ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さてさて、最近ツートンカラーのお宅をよく目にします。

弊社でもたくさん施工させていただいております。

ツートンカラーにする際は同系色を選んだり、

片方の色を白などの無彩色にしたりすると、失敗しにくいですよ。

さらに同系色にすることにより、全体的にまとまりを感じられます。

横に色を分ける場合は、一階部分に濃い色二階部分に薄い色を持ってくることで、

重厚感を得られ、お家も広く見せることができます。

 

縦に色を分けるとよりスタイリッシュな雰囲気になります。

関西風に言うと「シュッとしてるな~」ってやつですね。

お家の構造に合わせて色を分けると、より自然に仕上がります。

 

出っ張り部分だけ色を変えるのもおすすめです。

バルコニーの部分だけ色を変えることで、よりメリハリが生まれ、お家に立体感が生まれます。

 

ツートンカラーって色選びが難しそう…など、なかなかイメージしにくいですが、

弊社ではカラーシミュレーションもご用意していますので、

気になる方はお気軽に相談してくださいね!