スタッフブログ

外壁塗装と一緒に頼んで、お得に工事♪

2022.08.23

RIRSIA(リルシア)では外壁塗装や屋根塗装、防水塗装をはじめとしてお家のことならなんでも承ります。

外壁工事をされるタイミングは築10年、築20年、築30年など節目の年が多いですが、築20年くらい経ってくると外装以外にも気になるところや、設備の交換を考えているお客様も多いです。当店では外壁塗装の工事をさせていただいたお客様からも様々なお悩みをお伺いして、出来る限りのお手伝いをさせていただいております。

今までに外壁塗装と一緒にご依頼いただいた工事をご紹介していきたいと思います。

+屋根の葺き替え工事

屋根は紫外線や雨風を直接受けるので、外壁よりもダメージが大きくなりやすいです。築20年~30年くらい経つとひび割れや雨漏りなど、さまざまなトラブルも現れてくるので塗り替えでいいのか、葺き替えの方がよいのかご相談いただくことも多いです。

屋根の工事と外壁塗装工事はどちらも足場が必須です。足場代を考えると同時にやっておきたい工事です。

H様邸屋根葺き替え工事

こちらのお客様は天然石の屋根材が劣化により剥がれ落ちてきて危険とのことでご相談いただきました。クールーフからガルバリウム屋根に葺き替えました。

施工前
施工後

詳しい施工実例はこちらからご覧いただけます↓
西宮市のH様邸で屋根葺替えと外壁塗装工事です。

U様邸屋根葺き替え工事

こちらは瓦屋根からカラーベストに葺き替え工事です。雨漏りと地震の影響が心配ということでご相談いただきました。瓦屋根は耐久性に優れていますが、昔ながらの土葺きの場合はかなりの重量があるので、地震の際に瓦が落ちてしまうといった心配があります。

施工前
施工後

詳しい施工実例はこちらからご覧いただけます↓
屋根瓦をカラーベストに葺替え、外壁塗装をしました

+エクステリア工事

外壁塗装工事をして外壁や屋根がキレイになると、その他の古いところや汚れているところが目立ってしまったり、気になってしまうことがあります。そのため塗装工事後に外構工事をご依頼いただく事もあります。

H様邸エクステリア工事

こちらの工事は樹木を撤去しアプローチ部分はコンクリートからタイルにしました。ガレージ部分はアクセントで敷石を設置して、段差もフラットになったことでスタイリッシュで開放感のある外構になりました。

施工前
施工後

詳しい施工事例はこちらからご覧いただけます↓
西宮市Y様邸 エクステリア工事・窓取替えとシャッター取付

+玄関ドア交換工事

玄関ドアもエクステリアと同様に、塗装工事で外壁がキレイになると古さが目立ってしまう箇所です。玄関ドアも一緒に塗り替えたり、交換工事をされることがあります。最近はスマートキー搭載の玄関ドアが人気です。

S様邸玄関ドア取替え工事

こちらは取替え工事はカバー工法での施工でしたので、工期は1日間です。

施工前
施工後

詳しい施工事例はこちらからご覧いただけます↓
玄関ドア取替え工事 西宮市S様邸

+トイレ交換工事

トイレは毎日使うものなので家の中でも気になる箇所です。15年~20年くらい経ってくると古さが目立ったりして交換を希望されるお客様も多いです。

M様邸トイレ改修工事

1階と2階のトイレを入れ替えました。床板も傷んでいたので、便器交換のタイミングで一緒に張り替えました。

施工前
施工後

詳しい施工事例はこちらからご覧いただけます↓
M様邸 トイレ改修工事 便器取替 壁・床新装 西宮市

+内装工事

内装工事ではクロスの貼り替えや、クッションフロアの貼り替えのご依頼が多いです。特に雨漏りなどでご相談いただく場合は、クロスが剥がれなども一緒に施工します。

S様邸CF貼替・クロス貼替工事

クロスは全面貼り替えし、トイレと洗面所のクッションフロアの貼り替えを行いました。既存の本棚の撤去と、床上げの工事も行い、床のワックスがけなど美装工事も行いました。

施工前
施工後

詳しい施工事例はこちらからご覧いただけます↓
川西市S様邸にて外装・内装工事をしました

S様邸浴室天井塗装工事

浴室の天井の汚れが気になるとの事で、塗装しました。その他にもクロス工事と玄関ドアの取替えも発注いただきました。

施工前
施工後

詳しい施工事例はこちらからご覧いただけます↓
西宮市のS様邸で外壁・屋根の塗装工事と防水工事しました。

お住まいのことならなんでもご相談ください!

大切なお家の小さなお悩みから大きなお悩みまで、解決のサポートをさせていただきます。

外壁塗装と内装工事は別の業者に頼まれることが多いですが、RIRSIA(リルシア)では一括請負いたします。一括発注で費用も抑えられますので、是非ご相談ください。

ご相談・現地調査・見積り無料です!相見積もりもお気軽にどうぞ!